覚え書き

googleになかなか登録されない時強引に追加する方法。

投稿日:2016年7月23日 更新日:

  1. googleで次の検索をする。 site:(自分のサイトアドレス)
  2. Google Search Console をお試しください  を開く(多分googleにログインする必要があるはずなので自分でjoinしてください)
  3. 右上のプロパティを追加を開く
  4. 自分のウェブサイトを追加する。
  5. 追加された自分のサイトの画像をクリックする
  6. クロール>Fetch as Google を開く
  7. 自分のサイトの投稿アドレスを記入して取得を押す
  8. インデックスに送信ボタンを押す
  9. この URL のみをクロールするをチェックして送信を押す。
  10. この作業をいくつかのページで繰り返す。
  11. 翌日、もう一度 site:(自分のサイトアドレス)してみる。
  12. 結構登録されている!(はず)
  13. やや検討する事=>このgoogleサービスでサイトマップは登録する場所がありますが、しない方がいいような気がします。(サイトマップの記述がgoogleと相性がわるいと登録の妨げになっているような気がします:要検討)

-覚え書き

執筆者:

関連記事

ドメインチェック

買い物をして大丈夫かどうかドメインの素性を調べてくれる(が保証は当然ない自己責任) http://www.scamadviser.com/

XserverからZ.com レンタルサーバーの移動をした。

Xserverは負荷が多くなると(ログで解析してくれというサポートがあったが原因究明ならず)CGIが止まってしまいます。 CGIでショッピングサイトを運営しているので非常に困り、これがまたしばらくする …

Amazonアカウント閉鎖についてもう少し・・

amazonマーケットプレイス 停止から閉鎖まで 容疑:薬事法違反な商品の販売を継続した。 (個人輸入方式で発送していますから、実際は広告の薬事法違反の容疑になるのでしょうが未だに私は罪は全面的には認 …

Windows10でSkypeが不安定になったストーリー

Windows10でSkypeがアップデートする度に不具合になり、最近はもう諦めていた。 <不具合になった手順> 1.Windows10で何回かアップデートしたときにタスクバーに残ってしまう現象に遭遇 …

Amazonマーケットプレイスは排除されました。

アマゾンは月40万位の売上でしたが、ここを使ったら2ヶ月くらいで200万以上に跳ね上がりました。 そのおかげでだか、アマゾンから何度か商品について警告が来てましたがついにBANされました。;; 急に売 …