cs-cart

数量割引の小数点以下を追加

投稿日:

CS-CARTの数量割引のデフォルトは小数点以下なしです。

小数点以下二けたにする方法、

phpMyAdmin にログインし、cscart_product_pricesテーブルを見つけて、percentage_discountフィールドのタイプをint(2)からdecimal(5,2)に変更する必要があります。

※ご注意 このブログ全てにわたりますが、ブログの記事に関して全て自己判断でお願い致します。責任は持ちません。

Yokohama Media

-cs-cart

執筆者:

関連記事

スマホページのカスタマイズ

スマホのサイトは画面が小さい関係で操作性を注意しないとかったるくて相手にしてくれなくなる可能性がある。色々考えたがフローティングメニューを画面下に追加した。 やや、不具合(在庫管理しない設定の場合)が …

POP-UPアドオンの必要性

ページを開いた時にヤフオクのクーポンのように、とりあえずこれを見てね!みたいなポップアップメニューの事。 サイトに来て頂いた方にとにかく、やってほしい事を「意地悪く」かな?見させる事が結構大事かなと思 …

バナー広告のカスタマイズ

↓これはお勧め!結構綺麗に出来上がるし無料。これ使って定期的にほぼプロ並みのバナーが張れますわ。 https://www.canva.com/  

アドオンインストール時の注意

日本版のCS-CARTで海外サイトのアドオンをインストールする時、たまに日本語ファイルを上書きしてしまって、アドミニパネルが英語になってしまった事があります。 この、回避方法は /public_htm …

メルマガをどうしても登録してほしい施策

今までのサイトで結局売り上げを維持した要因はEメールでDMをいい時期に送り続けた事がである確信がある。 今回新サイトはもう、会員登録にサービスするよりメルマガ登録にメリットを付ける事にした。 2022 …