覚え書き

XserverからZ.com レンタルサーバーの移動をした。

投稿日:2017年8月13日 更新日:

Xserverは負荷が多くなると(ログで解析してくれというサポートがあったが原因究明ならず)CGIが止まってしまいます。

CGIでショッピングサイトを運営しているので非常に困り、これがまたしばらくすると直ったり直らない時は延々とCGIが動かなくなります。

数回サポートに連絡しましたが解決しないのでZ.comに移動しました。

FTP送信も倍以上早くてホームページの表示も今のところ快適です。

WordPressの引っ越しで使った次のプラグインは軽い記事数ならほんと神ソフトです。

プラグインから何から全部一発で復活しました。

All-in-One WP Migration

PS.Wordpressが心持ち遅くなった感じがするが、一長一短ってやつでしょうけどCGIが止まらないので良し!

-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

Stinger8のカスタマイズ

もう配布されていないが、このブログもAdsenseを張ってみたいから。Adsenseのスマホの配置問題を回避しないとダメなのでここ↓を見てカスタマイズを。 フォクすけさんありがとう。 https:// …

Windows10のカレンダーとiCloudの同期が取れない件。

なんでこんなめんどくさい事するんだろ。 AppleのWebにアクセスしてAppleIDの管理からセキュリティからApp用パスワード設定から自分のパソコンの名前とかのタイトルでパスワードを発行してそれを …

結局Xserverに戻った。

理由 Z.comは土日祝日は電話サポートが無い。 Webサーバが3連休の前日の夜止まってしまってメールサポートへ対処を依頼したが翌日自動?復旧したが結局まる一日当方ECサイトが止まってしまった。 サポ …

Amazonアカウント閉鎖についてもう少し・・

amazonマーケットプレイス 停止から閉鎖まで 容疑:薬事法違反な商品の販売を継続した。 (個人輸入方式で発送していますから、実際は広告の薬事法違反の容疑になるのでしょうが未だに私は罪は全面的には認 …

WordPressで%postname% をパーマリンクに使う場合

実際に遭遇したが件ですが、、なぜかやたらにスマホでブログが重いためなんでかな?と結構なやみましたが パーマリンクがなんと、記事がごっそり固まってしまって1ページが数珠つなぎになってしまっているという現 …