覚え書き

Windows10でSkypeが不安定になったストーリー

投稿日:2016年11月18日 更新日:

Windows10でSkypeがアップデートする度に不具合になり、最近はもう諦めていた。

<不具合になった手順>
1.Windows10で何回かアップデートしたときにタスクバーに残ってしまう現象に遭遇。
2.ぐぐったら互換性設定でXPサービスパック3にすると消えると投稿があったのでやったら改善した。
3.何回かアップデートしながら、Skypeが立ち上がったり立ち上がらなかったりフリーズしたりの症状が頻発。
4.またググると、Skypeの再インストールをすると直るとか色々投稿があった(実際は色々な投稿があったので全部試した)が全部改善しない。
5.もうSkypeは何回か立ち上げて見て相手と交信できる状態になったらそれで本日諦めた。
6.翌日以降OSを立ち上げると自動で立ち上がらないのでSpypeの友だちと疎遠になった様に思える昨今である。

<ふとまたぐぐって調べて見た:この投稿日>
1.互換性設定をOFFにした。
2.相変わらずタスクバーにSkypeの広めの表示がいつも現れているがOS起動時のSkype立ち上がりとフリーズは解消してる。
3.ぐぐった結果、Skypeの ツール>設定>詳細>サイン中はスカイプをタスクバーに表示のチェック外す。
4.おお!再起動してもSkypeは立ち上がりフリーズせずタスクバーにも表示されない。

タスクバーのSkype表示はSkypeの設定の問題だったんだ・・前は無かったような気がする。

-覚え書き

執筆者:

関連記事

ブログの目的

このブログは、私がECサイトを25年程運営していて、途中あまり思わしくなかったら仮想通貨に浮気したりとかで何とかネット環境を生き続けている様の記録です。備忘録も兼ねます。 あまり、立派に飾り付けはして …

OpenBazaarについて

正直まだ良くわからないです。 ビットコインを通貨としてP2Pで取引をするショッピングプラットホームと言う事でとりあえずダウンロードはしてみました。 今のところ、ハッキング行為や不正な何かは感じられませ …

結局Xserverに戻った。

理由 Z.comは土日祝日は電話サポートが無い。 Webサーバが3連休の前日の夜止まってしまってメールサポートへ対処を依頼したが翌日自動?復旧したが結局まる一日当方ECサイトが止まってしまった。 サポ …

Amazonアカウント閉鎖についてもう少し・・

amazonマーケットプレイス 停止から閉鎖まで 容疑:薬事法違反な商品の販売を継続した。 (個人輸入方式で発送していますから、実際は広告の薬事法違反の容疑になるのでしょうが未だに私は罪は全面的には認 …

XPS8930からBluetooshデバイスが消えた件

自宅で仕事に使ったり、ネットゲームしたりで使ってるDELLのXPS8930での突然の出来事。これも人騒がせな話で、BIOSアップデートしたりデバイス削除を繰り返したり、オフィシャルサイトからドライバー …