覚え書き

画期的なアドオンに出会う

投稿日:

cs-cartでドル価格を円建てで構築をしていましたが、ポイント計算や色々なところでどうしても端数が出たりしっくり行かないと感じてはいました。

先日、たまたま商品別に基準通貨の変更をできるというアドオンを見つけて使ってみたらこれが凄い!

ドルだけでなくバーツやらそれ以外の通貨で仮に仕入れが立っていてもその通貨で価格を設定しておけば後は円建てで自動的に為替に連動をしてくれるというやつです。

ただ、相変わらず顧客の購入履歴は為替の影響で再計算されるのでそこだけがいまのうちのオンラインショップの難点かな?

https://www.cs-commerce.com/cs-cart-add-ons/integrations-and-site-management/product-currency-cs-cart-add-on.html

-覚え書き

執筆者:

関連記事

Amazonマーケットプレイスは排除されました。

アマゾンは月40万位の売上でしたが、ここを使ったら2ヶ月くらいで200万以上に跳ね上がりました。 そのおかげでだか、アマゾンから何度か商品について警告が来てましたがついにBANされました。;; 急に売 …

OpenBazaarについて

正直まだ良くわからないです。 ビットコインを通貨としてP2Pで取引をするショッピングプラットホームと言う事でとりあえずダウンロードはしてみました。 今のところ、ハッキング行為や不正な何かは感じられませ …

css アイコン

http://fortawesome.github.io/Font-Awesome/ 基本形 <i class=”fa fa-picture-o”></i> fa fa-pic …

ドメインチェック

買い物をして大丈夫かどうかドメインの素性を調べてくれる(が保証は当然ない自己責任) http://www.scamadviser.com/

googleになかなか登録されない時強引に追加する方法。

googleで次の検索をする。 site:(自分のサイトアドレス) Google Search Console をお試しください  を開く(多分googleにログインする必要があるはずなので自分でjo …