覚え書き

Windows11 シャットダウンしても再起動してしまう。

投稿日:

ネットで調べる普通の情報は全て試したが再起動してしまう状況は改善しなかった。

ぐぐって上位に来るものは全て次々と試してみたら次のページで解決に至った。

当方のPCではネットワークアダプタの電源管理の「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外したらやっと改善した。ご参考まで、

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13230011073

-覚え書き

執筆者:

関連記事

結局Xserverに戻った。

理由 Z.comは土日祝日は電話サポートが無い。 Webサーバが3連休の前日の夜止まってしまってメールサポートへ対処を依頼したが翌日自動?復旧したが結局まる一日当方ECサイトが止まってしまった。 サポ …

おちゃのこネットとShopify

両方、立ち上げてみましたが結局Shopifyはサイト構築時点で断念して解約しました。 理由はやはり、Shopifyは日本人にはサイト構築自体が分かりにくく感じました。 その点、おちゃのこネットはバナー …

XPS8930からBluetooshデバイスが消えた件

自宅で仕事に使ったり、ネットゲームしたりで使ってるDELLのXPS8930での突然の出来事。これも人騒がせな話で、BIOSアップデートしたりデバイス削除を繰り返したり、オフィシャルサイトからドライバー …

iq-block-countryのGeoIPの設定。

参照元 https://wordpress.org/support/topic/which-database-to-use http://geolite.maxmind.com/download/ge …

googleになかなか登録されない時強引に追加する方法。

googleで次の検索をする。 site:(自分のサイトアドレス) Google Search Console をお試しください  を開く(多分googleにログインする必要があるはずなので自分でjo …