CMSとは?・・厳密には完全に言葉を理解していないが、ショッピングサイトをいくつか試してまた、運用もして見て、だんだん技術革新やあたらしいCMSが現れている中、うちのサイトはちょっと古いな~~と日々感じながらそれなりに収入を得ているからまぁいいか??って過ごす毎日でした。
偶々?なんで見つけたが分からないが恐らく売上が激減で給付金申請をして頂いたお金で何か今の現状を改善して見ようと考えて色々探してみた結果この「CS-CART」に行きついたという所だろう。
前置きがすごく長くなりましたがだいぶ七転八倒したあげくなんとか出来上がったので備忘録かねて記録を残しておく。
CS-CARTの価格 現在国内代理店が日本語対応のCS-CARTを作り上げてくれてそれが・・約20万円
システムの概要は多国語・他通貨で構築が可能な越境タイプCMSである。
以前の記事の「Magento2」は技術的に日本人にはとても敷居が高くて完成まで至らず。
「Shopify」も契約してみたが$円の設定がなかなか難しくて出来りがイマイチだったので放置。(その後毎月3000円程度の支払いが無駄なので解約)
続きの記事ではこのCS-CARTをどうカスタマイズしたかを順に記載しておく。