覚え書き

結局Xserverに戻った。

投稿日:

理由

  1. Z.comは土日祝日は電話サポートが無い。
    Webサーバが3連休の前日の夜止まってしまってメールサポートへ対処を依頼したが翌日自動?復旧したが結局まる一日当方ECサイトが止まってしまった。
    サポートから連絡が来たのは当然連休明けで当方のサーバーにアタックを受けてサービスが止まってしまったという説明だった。
  2. XserverがSSD対応になった為と結局アプリケーション系(Magentoとか)がSSDになったせいかXserverのが早かった。

動けば動くほど無駄な金をつかってしまう。もったいない。

-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

Windows10でSkypeが不安定になったストーリー

Windows10でSkypeがアップデートする度に不具合になり、最近はもう諦めていた。 <不具合になった手順> 1.Windows10で何回かアップデートしたときにタスクバーに残ってしまう現象に遭遇 …

ブログの目的

このブログは、私がECサイトを25年程運営していて、途中あまり思わしくなかったら仮想通貨に浮気したりとかで何とかネット環境を生き続けている様の記録です。備忘録も兼ねます。 あまり、立派に飾り付けはして …

Stinger8のカスタマイズ

もう配布されていないが、このブログもAdsenseを張ってみたいから。Adsenseのスマホの配置問題を回避しないとダメなのでここ↓を見てカスタマイズを。 フォクすけさんありがとう。 https:// …

おちゃのこネットとShopify

両方、立ち上げてみましたが結局Shopifyはサイト構築時点で断念して解約しました。 理由はやはり、Shopifyは日本人にはサイト構築自体が分かりにくく感じました。 その点、おちゃのこネットはバナー …

画期的なアドオンに出会う

cs-cartでドル価格を円建てで構築をしていましたが、ポイント計算や色々なところでどうしても端数が出たりしっくり行かないと感じてはいました。 先日、たまたま商品別に基準通貨の変更をできるというアドオ …