覚え書き

おちゃのこネットとShopify

投稿日:

両方、立ち上げてみましたが結局Shopifyはサイト構築時点で断念して解約しました。

理由はやはり、Shopifyは日本人にはサイト構築自体が分かりにくく感じました。

その点、おちゃのこネットはバナー等、他店で使ったものを使いまわしが楽にできた。

それから、気になるのはPayPal決済が色々な制約が少なく利用しやすいがユーザーにとってはクレジット決済をしたいのにPayPalの会員登録をしなければならないという、それほど日本での知名度が高くないPayPalにユーザー登録するメリットがあまりないと感じやすい支払い方法での選択を敬遠する傾向はあると思います。

ですが、おちゃのこネットではPayPal決済を選択しても普通にクレジット決済ができるフォーマットが使えるという利点があります。多分PayPalとパートナー契約をしているからだと思います。

-覚え書き

執筆者:

関連記事

Amazonマーケットプレイスは排除されました。

アマゾンは月40万位の売上でしたが、ここを使ったら2ヶ月くらいで200万以上に跳ね上がりました。 そのおかげでだか、アマゾンから何度か商品について警告が来てましたがついにBANされました。;; 急に売 …

ロイヤリティプログラム

CS-CARTはほんとに優れてると思ってる。 何が優れてるといえば、アドオンがきめ細やかに各社作り上げてくれていて安い! このロイヤリティプログラムは$45でこんな感じで動いてくれる。 まず、メンバー …

Windows10のカレンダーとiCloudの同期が取れない件。

なんでこんなめんどくさい事するんだろ。 AppleのWebにアクセスしてAppleIDの管理からセキュリティからApp用パスワード設定から自分のパソコンの名前とかのタイトルでパスワードを発行してそれを …

Xserverにowncloud 8.2.5をインストール

児童ポルノを認めるわけではありませんが、OneDriveやGmailはファイルを検閲して通報をしているそうです。 と言うことはいつでも他人のファイルを検閲するとぞ!言う事です。 怖くありませんか? と …

Windows11 シャットダウンしても再起動してしまう。

ネットで調べる普通の情報は全て試したが再起動してしまう状況は改善しなかった。 ぐぐって上位に来るものは全て次々と試してみたら次のページで解決に至った。 当方のPCではネットワークアダプタの電源管理の「 …