今までの注文で商品が使い切る前にDMを送信していたがこれが結構売上維持には貢献をしていた。
CS-CAERTでどうやってそれを再現するか・・まずメルマガアドオンの基本機能で、カゴ落ちした人とほしい物リストに登録した商品が日数(指定できる)が経過して何もアクションが無い顧客にDMが遅れるシステムらしい(やってない)
これも、どう動くのかよく分からないが自分がやってた仕組みとはちょっと違うようだった。
一応英語のアドオンでそれらしいのがあったから追加はしてみた。これはお客さんが増えて注文が入らない限りは効果が分からないのだよ。
これの問題は、単品を数個買った場合その分通知が個数分伸びる訳じゃないので煩がられる可能性がある位かな?カスタマイズの依頼をしたけど返事はなし↓
https://marketplace.cs-cart.com/reminder-to-re-order-for-your-clients.html