cs-cart

XSERVERにCS-CARTをインストールした。

投稿日:

CMSとは?・・厳密には完全に言葉を理解していないが、ショッピングサイトをいくつか試してまた、運用もして見て、だんだん技術革新やあたらしいCMSが現れている中、うちのサイトはちょっと古いな~~と日々感じながらそれなりに収入を得ているからまぁいいか??って過ごす毎日でした。

偶々?なんで見つけたが分からないが恐らく売上が激減で給付金申請をして頂いたお金で何か今の現状を改善して見ようと考えて色々探してみた結果この「CS-CART」に行きついたという所だろう。

前置きがすごく長くなりましたがだいぶ七転八倒したあげくなんとか出来上がったので備忘録かねて記録を残しておく。
CS-CARTの価格 現在国内代理店が日本語対応のCS-CARTを作り上げてくれてそれが・・約20万円
システムの概要は多国語・他通貨で構築が可能な越境タイプCMSである。
以前の記事の「Magento2」は技術的に日本人にはとても敷居が高くて完成まで至らず。
「Shopify」も契約してみたが$円の設定がなかなか難しくて出来りがイマイチだったので放置。(その後毎月3000円程度の支払いが無駄なので解約)

続きの記事ではこのCS-CARTをどうカスタマイズしたかを順に記載しておく。

-cs-cart

執筆者:

関連記事

数量割引の小数点以下を追加

CS-CARTの数量割引のデフォルトは小数点以下なしです。 小数点以下二けたにする方法、 phpMyAdmin にログインし、cscart_product_pricesテーブルを見つけて、percen …

アドオンインストール時の注意

日本版のCS-CARTで海外サイトのアドオンをインストールする時、たまに日本語ファイルを上書きしてしまって、アドミニパネルが英語になってしまった事があります。 この、回避方法は /public_htm …

紹介システムの導入

今までの当社サイトだと、じりじりと客が流れてじりじり前年を割れる事は分かっていた。 しかし、アフィリエイトは敷居が高いし第一法律をクリアーする方法がない。 今回のCS-CARTでは色々なアドオンを探索 …

商品の消費期限時のお誘いメール

今までの注文で商品が使い切る前にDMを送信していたがこれが結構売上維持には貢献をしていた。 CS-CAERTでどうやってそれを再現するか・・まずメルマガアドオンの基本機能で、カゴ落ちした人とほしい物リ …

バナー広告のカスタマイズ

↓これはお勧め!結構綺麗に出来上がるし無料。これ使って定期的にほぼプロ並みのバナーが張れますわ。 https://www.canva.com/