覚え書き

Windows10のカレンダーとiCloudの同期が取れない件。

投稿日:2017年12月2日 更新日:

なんでこんなめんどくさい事するんだろ。

AppleのWebにアクセスしてAppleIDの管理からセキュリティからApp用パスワード設定から自分のパソコンの名前とかのタイトルでパスワードを発行してそれをWindowsのiCloudのパスワードの使うと同期する。はぁ

ちなみにAmazon Alexaのカレンダー同期もこの方法じゃないとログインできない。

-覚え書き
-

執筆者:

関連記事

テンプレートモンスターで注文したら、、

Templatemonsterは英語画面をなんとか解読して購入が済んでも、すんなりダウンロードできないんですよ。 そういう場合は右したのチャットで注文のダウンロードを承認して欲しいが、英語が話せないか …

ブログの目的

このブログは、私がECサイトを25年程運営していて、途中あまり思わしくなかったら仮想通貨に浮気したりとかで何とかネット環境を生き続けている様の記録です。備忘録も兼ねます。 あまり、立派に飾り付けはして …

WordPressで%postname% をパーマリンクに使う場合

実際に遭遇したが件ですが、、なぜかやたらにスマホでブログが重いためなんでかな?と結構なやみましたが パーマリンクがなんと、記事がごっそり固まってしまって1ページが数珠つなぎになってしまっているという現 …

おちゃのこネットとShopify

両方、立ち上げてみましたが結局Shopifyはサイト構築時点で断念して解約しました。 理由はやはり、Shopifyは日本人にはサイト構築自体が分かりにくく感じました。 その点、おちゃのこネットはバナー …

iq-block-countryのGeoIPの設定。

参照元 https://wordpress.org/support/topic/which-database-to-use http://geolite.maxmind.com/download/ge …